信頼できる美容整形外科の見つけ方|注目すべきポイント

目元の印象を変える手術

女医

多様な二重まぶたの手術

お洒落への意識の高い女性たちが多く集まる横浜には、人気の美容整形外科が軒を連ねています。横浜の美容整形外科の中には、経験豊富な技術力の高い形成外科専門医がカウンセリング、施術、アフターケアまでを一貫して行うクリニックも多く、横浜市内に住む女性や横浜近辺で働く女性をはじめ、多くの患者が訪れています。特に、若い女性を中心に根強い人気を集めている美容整形は、二重まぶたなどの目の手術です。二重まぶたを手に入れることにより、メイクやファッションの幅も広がり、見た目の印象がはっきりと変わります。近年の二重まぶたを作るための美容整形では、一人一人の現在の目の状態や、希望する目の形、二重のタイプによって多種多様な手法が用意されていて、最適な方法を選ぶことができるのが大きな特徴です。二重まぶた全切開法、部分切開法、埋没法などのほか、目頭切開や目尻切開などの他の目の美容整形手術と組み合わせて行われることも多くあります。また、同じ埋没法でも糸の留め方や種類などを変えることにより、パッチリと美しい目元になるように工夫することもできます。手術の前後には医師による無料のカウンセリングやメール相談を設けている美容整形外科も多く、安心して手術を受けられるようになっています。

人気のプチ整形

二重まぶたなどの目の美容整形手術の中でも最も人気があるのは、メスを使わないで切らずに目の印象を変えることのできるプチ整形です。ポピュラーな埋没法は、糸で数カ所をとめるだけで二重まぶたを手に入れることができ、10分程度の簡単な手術ですみます。局所麻酔で痛みもなく、手術後の腫れなどもありません。自然な二重まぶたに仕上がり、まばたきをしても糸が見えることがないため、美容整形したことを他人に気付かれることがなく安心です。また、目の下のまつげのラインに沿って膨らみを作り、目元の印象を変える涙袋の形成も人気があります。施術にかかる時間は数分ほどで、細い針を使って眼輪筋にヒアルロン酸を注入して膨らみを作っていきます。簡単なプチ整形でアイドルやモデルのような大きくてチャーミングな目元になることから、メイク感覚で手軽に施術を受ける人が多くなっています。さらに、最近では二重まぶたなどの目の美容整形手術を希望する男性も増えています。手術後に腫れることがなく、簡単にチャンレンジできるプチ整形は、仕事をしている男性などにも人気です。きつい印象や無愛想な表情をやわらげたい、目元を明るくして女性にもてたいという理由で、多くの男性たちが美容整形外科を訪れています。